携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
鏡の中

2021年10月16日(Sat)
【負のもの】

どうせ痛むのなら、不調ならば
休む事なく、押し切って全部やってしまえ。と
気持ちでは思うけれど…

それすら出来なくさせる
その気力すら奪う
…それぐらい強烈な痛み

期間が長いから。
痛む状態しか知らないから。と
それで慣れて、大丈夫になるわけでもない

人の気力を失わせ、人の尊厳や希望、
安らかな環境すら奪っていく
…それが、病気や障害というもの

身近な所を見渡すと
なぜ俺ばかりが、こんなにツライ思いを
ずっとしなければならないのか。と思う

症状も、それに対する治療すら痛い

手術
リハビリ
筋肉と骨の間にするような注射
薬を毎日しっかり飲み続けるのだって、疲れる
薬が詰まって、喉が痛くなる時だってある
湿布を剥がすだけでも痛みが伴う時がある
塗り薬も、患部に触れるから痛い

それをしなければ、その何倍も痛むから
それらをするしか、選択肢がない

痛み以外でも、絶望しかない

身近を見渡して苦しい時は
視野を広げるようにしている

18:34
コメント
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ