携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
0197249229

2019年11月08日(Fri)
【ガムピーリングは、この様な方にオススメ!】
ガム(gum)とは、英語で「歯ぐき」という意味です。そして、ピーリング(peeling)とは、英語で「皮むき」という意味で、薬品等を使い古い皮膚の表面を取り、新しい皮膚に再生する美容法のことを言います。つまりガムピーリングとは、日常生活で黒ずんでしまった歯ぐきの黒ずみを、薬剤を使い、本来のピンク色の歯ぐきに再生させる治療のことです。
「皆さん、笑ったときや大きくお口を開いたときにちらりとのぞく歯ぐき(歯肉)がどす黒いと感じたことはありませんか?」この黒ずみの原因、メラニン色素の粘膜への沈着だと言われています。このメラニン色素は、薬剤によってとても簡単に取り除くことができます。黒ずみが取れた歯茎は、赤ちゃんの歯ぐきの様に美しい自然なピンク色で、笑顔をより美しく、お顔をより若々しく見せます。

※ガムピーリングをした後、日頃の生活習慣で将来的に歯ぐきの黒ずみが再発する可能性があります。


ガムピーリングは、この様な方にオススメ!

(ホワイトニング照射器 https://www.dentaltools.jp/category-180-b0-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%85%A7%E5%B0%84%E5%99%A8.html)

喫煙者:喫煙されている方の多くは、ステインにより、歯ぐきが黒ずんでいることがあります。
ホワイトニングをした人:健康的なピンク色の歯ぐきは、白い歯をより美しく見せます。

結婚式前のカップル:昨今、ブライダルデンタルエステのひとつとして、ガムピーリングが人気です。
歯ぐきが黒い方:メラニン色素による歯ぐきの黒ずみや歯ぐきの着色が除去できます。

大切なイベントがある方:結婚式や、成人式、入社式、面接などの前に施術することで、お顔の印象をグッと明るくします。


ガムピーリング後の注意
ガムピーリング後、刺激の強い食べ物(辛い物や塩辛い物など)は、控えて下さい。
歯磨きやうがいなどでお口の中を清潔に保って下さい。
歯と歯ぐきの境目まで施術をした場合、歯磨き時に出血する事があります。
日常生活では喫煙を控えて下さい。(喫煙が原因で黒ずんだ場合、ガムピーリング後再発することもあります。)
痛みに対する反応は個人差があり様々です。(やけどをしたようなヒリヒリ感を感じる場合もあります。歯ぐきが薄い方の場合 は、違和感が続く可能性もあります。)


ガムピーリングをお受けになれない方

1.歯肉炎、歯周病など歯ぐきに炎症のある方(クリーニングをして炎症が治まってからの処置をおすすめします。)
2.フェノール、アルコール類の薬剤にアレルギーのある方
3.歯のかぶせ物の金属が原因で、歯ぐきが黒ずんでいる方
4..妊娠中の方

(歯科診療ユニット https://www.dentaltools.jp/category-41-b0-%E8%A8%BA%E7%99%82%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88.html)

17:41
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ