携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
G日記

◆2009年09月25日(Fri)
【シルバーウィークを終え】
シルバーウィークを終え

スポーツの秋、運動の秋を目前にし、シルバーウィークを終えた直後から健康づくり、体力づくりに関する啓蒙的な仕事がにわかに増えたきた。表現が悪が、人相手のフィールドでは“めんどくせぇ〜”と感じながら仕事することも多い。“めんどくせぇ〜”と思いつつも作業する課程こそが我々が積極的に進めるげき仕事なのかもしれない。
市町村での事業に関わっているが、その事業について議会が評価する。行政の方からは議員の方が事業の内容・実績を一目でわかるような資料をくださいと言われる。資料を渡したところで字がちっちゃいとか一目でわかるわかりやすい資料はないのか?と言われる…。こんなことも“めんどくせぇ〜”、私がやるべき仕事なのかと感したりすることもある。
今日は働き盛りの方達に健康に関する講話をする機会があった。最近、健康講話なるものが苦痛になりつつある。自身が食生活にしろ、運動実践にしろ、“わかっちゃいるけどやめられない”状況になりつつあり、心苦しく講話している。これもまた“めんどくせぇ〜”なのかもしれない。
部活動で気にしなきゃいいのに、気にかかることがあると率直に言ってしまう。苦言を呈すことが多いとこれまた“めんどくせぇ〜”と思う。
いかん、いかん、明日は○○市の健康大学の講義やナイター長距離記録会、短距離の練習を控えている。
“めんどくせぇ〜”ことと闘って打破しよう。この“めんどくせぇ〜”は人対応じゃなく、実は自身のことなのかもしれない。自身を打破しなければいかんのかもしれない。

ちなみに写真は今日のともみです。

21:31:49
コメント(1)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ