携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
G日記

◆2010年01月03日(Sun)
【2010年始まりました】
先ほど鹿児島から帰ってきました。
元旦から「ニューイヤー駅伝」、2日は「箱根駅伝」とテレビの前にジッとしていました。毎年のことながら駅伝の番組を見ていて複雑な気持ちになります。
今年は箱根駅伝の1区に高校時代に関係した学生が出走していました。本当に嬉しくて応援をしていました。
そんな中、例年通り、私のダークな?心の中に複雑な想いも…。
実業団駅伝や箱根駅伝を見ながらジェラシーと表現した方が正しいのかもしれないが、何となく悔しい想いが巡ったりする。この想いは現役であった学生時代から同じである。もしかしたら劣等感とも言えるのかもしれない。現役時代と今では立場が違うので、それぞれの立場での複雑な想いであることに違いはあるが、本質は同じである。

高校の時は県下一州駅伝を走りたくて仕方がなった。でも力のない私は当然、選考もれであった。大学1年生の時である。他県の大学生は地元の県内一周駅伝は出場できない、でも気になるので情報だけは得ていた。その年、私の高校の直接知らない後輩(つまり1年生)が選考会で良い結果を出してすんなり出場していた、もちろん大学1年の時の自分のタイムより早い。直接知らない後輩だったが、ジェラシーのようないや劣等感のような、いや本当に自分にも悔しい想いになり、涙がとまらなかったことを今でも覚えている。年があけて駅伝を見ているとふとこんなことを思い出したりもする。

今年も駅伝を見ながら自問する時間を得た。私にとっては貴重な時間なんだと思う。

さてさて、新年早々わけわかんないこと書かずに今年の目標を!今年のキーワードは「野心」です。なので今年はここに書き込みません(昨年は書き込みましたが…)。



12:09:22
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ