携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
G日記

◆2010年11月02日(Tue)
【怒り、そして自身の反省】
怒り、そして自身の反省

大塚製薬さんから連絡が入りました。今日、生協に広告を貼りましたと…。文教(本部)キャンパスと片淵(経済学部)キャンパスには貼りましたが、坂本(医学部)キャンパスには“医学部陸上部”があるのに“全学陸上部”のものは貼れませんということで無理でしたと…。
長崎大学全体の課外活動組織の中に陸上競技部があります。全日本インカレを始め、大学の看板を背負って競技をする団体です。もちろん、それを志向する学生は誰でも入部可能です。私の母校の筑波大学にも陸上競技部、医学部陸上部、陸上同好会という組織がありました。それぞれの立場を理解して活動していたつもりです。もちろん、医学部の学生で陸上競技部に属して競技を続けていた者もいました。医学部陸上部や同好会の活動ももちろんお互いが理解しあっていたように思います。どうも長崎大学は違うようです。以前、医学部陸上部に所属していた学生がインカレに出場して上を目指したいので全学陸上部に入りたいと言ってきました。私は医学部陸上部に所属しながら全学陸上部に所属することももちろん認めました(ただし、全学陸上部の組織にしっかり入って活動することを前提に)。本人もそれは当然とわかっていて入部しようとしていました。しかし、実際には入部して来ませんでした。医学部陸上部内での理解を得られなかったようです(全学に入るなら、医学部陸部を辞めなさいって…)。そんなん言わないでもいいのにねぇ〜と思いましたが、他組織のことでしたので、深入りすることもなかったし、そこまでとやかく言う立場でもなかったので、それで終わりました。
今回のこれってどうだろう…。もしも逆の立場、例えば、医学部陸上部が掲載された広告が文教キャンパス(本部)に貼られることを拒否するかなぁ。そして、全学離陸上部の関係者や他の部活動に属する者(ことに全学組織の)が不快に感じたりすることってあるだろうか…。あっ、医学部陸上部の学生ってこんな学生がいてこんな活動もしてるのねって、見るんじゃないかなぁ。
今日は大塚製薬さんからのメイルを見てちょっと(怒)でした。

別件、11月5日は長崎県の高校駅伝です。北陽台高校の生徒も最終調整走をしました。外部指導者の自身の行動を今日は反省しています。難しさを感じます。
生徒達は非常に良い雰囲気・顔をしています。きっと充実した駅伝でなると確信しています。

23:18:00
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ