携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
*゚*lovely Honey。+'
2019年04月23日(Tue)
【お久しぶりすぎて。】
インスタをはじめてから書くのを疎かにしていたブログです。

内容が内容だけに、インスタでライトに書く自信がありませんでした。


私は創作をしていく上で、人とは違うものを書こうって、
自分だからこそ書ける物語があるんだと信じて今までやってきたから、
いつもいっぱい考えて物語を作ってきたんだけど、

たまにそれが踏みにじられることもあります。


どうやら、人の考えたものを盗る気で盗っても、それは悪いことじゃないと言われてしまうこともあるようで(名前やタイトルではなく、内容を)

偶然似たんじゃないって証拠だってちゃんとあるのに。

でもそれは人から盗ってもいいところなんですとか言われて。
セリフや文章を盗むことすらやってもいいことなのだと言われて。

そして、本人には確認しないし、オリジナルの方を守りませんとなることがあるようです。

自分が今まで頑張ってきたことはなんだったんだろうって。
こんなひどいことをされても我慢するしかないなんて。
私は無駄なことしてたのかなって思うことが最近ありました。

偶然似ることだって、作品を作っていれば多々あることです。
私が書いた作品の中にも、どこかで知らない誰かが書いている内容と似通ってしまうこともあると思います。

だけど、偶然似たと、とるつもりでとったは、今まで全然違うことだと思ってたのに、って。

人が考えたものを盗るなんて、物書きとして一番最低なことなはずなのに。
出版社に盗った人の方を擁護すると言われて。

今は自分しか自分の物語を守ることが出来ない状況で、
自分で守れなかった場合はどうしたらいいんだろうって、ずっと悩んでいます。

私ものを返して欲しいって、おかしい感情なのかな。


色々考えすぎて、感情がぐちゃぐちゃで、今はただただ悲しい気持ちでいます。

涙はどうやって止めるのでしょうか。しんど。


落ち込むだけ落ち込んだら、また元気になれるように頑張ります。

久しぶりのブログで、急にこんなことを発信したくはなかったんだけど、吐き出さないでいることが怖かったです。
すみません、許してください。

読んで不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。


今は明るい話を書く事が難しいけど、それでもやっぱりお話を書くことが一番好きなので、

またどこかで皆様に読んでいただけるように頑張ります。

好きになって頂けるような、物語を書けるように頑張ります。

その時にはどうぞよろしくお願いします。


次に何かを発言する時は、アホみたいに明るいことを言えたらいいな。

18:23

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ